フラリーマン小太郎の明日も頑張る!

早く帰れるのに、まっすぐ帰らず、精一杯時間つぶしをしてるサラリーマンの日常です

【3/10のお仕事】週末の料理

こんにちは、小太郎です。

 

週末は嫁さんの休息日なので、小太郎が料理を作っています。

どんなものを作ってるか紹介します。

 

テレッ テッテッテッテ
テレレッ テッテッテッテ
テレッテッテテ テテテテ
テッテッテ〜♪

 ※キュー〇ーのテーマを脳内再生

朝ごはん

 

f:id:kotakky:20180311040458j:image

 

お蕎麦です(ラーメンじゃないですよw

前の日にスーパーの惣菜コーナーで安くなっているものを適当に買ってきてぶち込むスタイル!

 

 

夜ごはん

オイシックスのkit oisixを使っています。

kit oisixとは

www.oisix.com

 

必要な分が送られてきて、手軽に作れるサービスです。

料理好きの友人は、あんなもの料理じゃないって言ってすぐやめてしまってましたが、小太郎は料理が好きなわけじゃないので大変助かっています。

 

f:id:kotakky:20180311040507j:image

 

作る前はこんな状態。

野菜とか調味料とか、余りがでないのがいいです。

 

f:id:kotakky:20180311040512j:image

これに、ご飯と味噌汁をつけて完成です!

20分程度とレシピには書かれてますが、小太郎はいつも30分以上かかります(笑

 塩やコショウといった、通常家庭にあるような調味料は付いてこないので、普段キッチンにたたない小太郎はその調味料がどこに隠されているか探すのに時間かかっていす。

 

嫁さんに聞くと、「あんたの探し方が悪いっ!」と一喝されますけどねw

 

ではでは。