フラリーマン小太郎の明日も頑張る!

早く帰れるのに、まっすぐ帰らず、精一杯時間つぶしをしてるサラリーマンの日常です

【3/3のお仕事】ちょっと遠出して公園へ

こんにちは、小太郎です。
 
今年もまた花粉と戦う時期がやってきました。
この日は天気もよく、目を覚ました瞬間に、「今日はヤバイ日だ・・・」というのが分かります。
※花粉症の人なら分かってくれますよね?
 
小太郎は沖縄出身です。沖縄には杉の木がなく、花粉症というものが存在しません。
毎年この時期だけは沖縄に帰りたくなります...|ω-`*)
 
国策として杉の木を日本中に植えることを決めた昔のえらい人、許すまじ!!!
 
さて、平日自由に過ごさせてもらっているので週末はバトンタッチ!
土日は嫁さんにゆっくりしてもらうことを決めています。
この日は、美容院いって帰りに映画を見てくると言ってました。
 
自分と嫁さんと息子の朝ごはん作り、身支度を整え、外出グッズをリュックに詰め、イザ息子と出発です。
 
息子は最近スベリ台が好きなようなので、電車で人気の(?)スベリ台がある公園に決めました。
通勤時は家から駅まで7分くらいなのですが、息子と一緒だと、あっちこっち行ったり、
急に動かなくなったりで(抱っこおねだりモード)、30分近くかかって到着。すでに疲れましたw
 
目的の公園に着くと、天気が良いのもあいまって、すごい人・・・。
地元の公園じゃ考えられない、、、(。-ω-))ウウン
 
いくつかスベリ台があったものの、2歳の息子なので一番低いスベリ台を選び、息子放出~。
さぁ、いってこーい!!
 
スベリ台にたくさんの人が群がってるので躊躇するかと思いきや、人ごみをかきわけ上がっていくわが息子。
(ちょっと感動)
 
f:id:kotakky:20180308143509j:image
 
大きい子が、順番無視で滑るので息子がなかなか滑れない。
行こうかなと思ったけど、ここは見守ることに、、、何人も抜かされつつ、なんとか割ってはいろうとする息子、頑張りました!
 
f:id:kotakky:20180308143517j:image
 
見てください、この素敵な笑顔♪(モザイク)
 
この後、何度も何度も滑っていました。
急に体力の限界にきたようで、小太郎のほうに向かって歩いてきたと思ったら、ガクン・・・(。-ω-)zzz. . .
 
エヴァンゲリオンでみたことのあるシーンです(笑
 
f:id:kotakky:20180308143531j:image
 
毎日だとシンドイんですが、息子とたまに遊ぶの本当に楽しいです。
 
ではでは。