フラリーマン小太郎の明日も頑張る!

早く帰れるのに、まっすぐ帰らず、精一杯時間つぶしをしてるサラリーマンの日常です

【2/22の寄り道】日本再興戦略読みました

こんにちは、小太郎です。
 
思い立ったらスグはじめるタイプなので、勢いではてなブログをはじめましたが、なんとなくやり方がわかってきました。
もっと凝った作りにしたいと思うけど、あまり時間とられるのもなんだしなー。。。
 
今日は19時半くらいに退社。
この時間でも、ちょっと残業した気分になれるのはすごいことですよね(笑
 
帰宅の電車は、乗車率60%くらい??(適当)
18時あたりのと終電ギリギリが、乗車率ハンパないです。
もう少し暖かくなったら、定時後無理に電車に乗らず、フラフラしてからにしようかと思います。
 
本屋に寄って、会社の人に進められていた本を購入。
カフェで一気読みして帰りました。
 
購入した本はこれ。
 

f:id:kotakky:20180222233355p:plain

 
ちょっと前までは電子書籍しか購入しなかったんですけど、紙の質感が好きでリアル本に戻りました。
新聞も電子版だったのをやめて、普通の日経新聞に戻りました。
電子版だと読むスピードが遅くなっちゃうんですよね、なんでだろう・・・?
 
本の感想は、聞いたことのあることや、世の中で起こってることを理論だてて書いてくれていました。
 
 
日本人は何が得意で何が不得意なのか、ちゃんと理解しないと、自国を批判して他国をマネしてばかりしててもダメよと。。。
 
読みやすい本でしたので、オススメです。
 
家に帰ると、息子がまだ寝ておらず、居間のトビラを開ける音に嫁が反応して、
 
「うるさい、静かにしー!!!!」
 
っと、、、これ以上静かに開けるの難しいよ。。。
寝るまでは電気もつけられないので、いつもこんな状況でご飯食べてます。
 

f:id:kotakky:20180222233349j:plain

ではでは。