フラリーマン小太郎の明日も頑張る!

早く帰れるのに、まっすぐ帰らず、精一杯時間つぶしをしてるサラリーマンの日常です

【2/23の寄り道】プレミアムフライデー

こんにちは、小太郎です。
 
花金です。(死語)
そして花金並みに死語になりつつある、プレミアムフライデーの日です。
 
掛け声から1年、まったく浸透おらず批判の声をよく聞きますが、
小太郎は素敵なストーリーだと思っています。
 

f:id:kotakky:20180226225645p:plain

 
---
プレミアムフライデーのHPより抜粋
 
月末金曜は、少し早めに仕事を終えて、
ちょっと豊かな週末を楽しみませんか?
仕事を早めに切り上げて、
普段できないことに挑戦したり、
なかなか会えない友達や家族と話したり。
明るい街を散歩してみたり、
仲間とスポーツを楽しむのも気持ちいい。
夕方からゆっくり食事を楽しむのも、
ちょっと遠くの町へ2.5日度へ出かけるのも素敵。
さあ、日本中で、いろんな豊かさが、始まります。
あなたも、ちょっと豊かな、月末金曜を。
---
 
どうです、こんな風に過ごせたら素敵じゃないですか?
 
月末金曜日に早く帰れるわけねーだろといった声が多く聞かれますが、
加えて、
 
「ちょっと豊かな週末を楽しみませんか?」
 
をイメージできない人が多いんじゃないかなと小太郎は思っています。
イメージできたら、みんなもっと努力して帰ろうとするもん、、、。
 
2.5日旅行とか、仲間とスポーツとか、、、早く帰れたからってイメージできない人もいますよね。
ターゲットをリア充にしている感ありますが、そうでない人にスポットあてて考えてみてもよかったと思います。
 
さて、プレミアムフライデーを熱弁しておきながら19時過ぎに普通に帰社(笑
 
小太郎がやっているスマホゲーム、「ドラゴンクエストライバルズ」のバージョンアップがあったので、
 

f:id:kotakky:20180226225747j:plain

 
早くやりたい!
でも家に帰るとできない!
 
っということで、スポーツジムによってゆっくりジョギングしながら遊んでいました。
小太郎の通っているスポーツジムは無線wifiもとんでいるので快適に遊べます。
 
ipadを設置して、netflixの動画を垂れ流し
・ランニングマシンの充電器を使い、スマホでゲーム
 
これだと2時間もあっとゆーまです!
ただ、たいした運動にはなっていません!!!(笑
 
ドラゴンクエストライバルズが気になる方は下記PVを見てください。
カードゲームなのでやる気はなかったのですが、「ドラクエ」の冠にダマされてつつ(?)
職場の同僚と楽しく遊んでいます^^
 
小太郎のドラクエ愛を語るとめちゃくちゃ長くなるのでまた後日、、、。
ではでは!